2006年09月10日

祭りで子供たちの顔まっくろ

P1000002.jpg
今日は祭りを見に行き子供たちは顔に墨を塗られ真っ黒に。
墨塗りが近づいてくると二人とも固まっていたが泣かずに我慢していた。
二人とも凄い顔に
posted by プアル at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

リトもうすぐ一歳に

P1000001.jpg
早いもので、一番下の子供が生まれてもうすぐ一年になる。
兄ちゃん達が遊んでいると近づいていきいつも邪魔をするのでよく怒られているが、リト本人は何を言ってるのか理解不能
我が家の子供は三人とも小さいときは太りすぎだな。
posted by プアル at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

おもてなし接遇マナー講習会

今日は商工会議所主催のおもてなし接遇マナー講習会に参加。
講師の先生は静岡県の方で航空会社に勤務していたらしく空港のアナウンスをしてくれましたが素晴らしかった。
講習では話し方や聞き方のポイントなどあっという間の二時間でした
基本は笑顔やチョットした言葉がけなど簡単にできる事でした。
posted by プアル at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

太陽光発電の8月の結果

blog9_2_1.jpg

今回の請求額は7月20日から8月21日までの1ヵ月間で7392円でした。ちなみに使用電力量はデイタイム (10:00〜17:00)が 19キロ、ナイトタイム(23:00〜7:00)が230キロ、リビングタイム(7:00〜10:00と17:00〜23:00)が209キロでした。
一方発電して売電した結果は下の写真の通り279キロで5708円となり、差し引き1684円でした。

blog9_2_0.jpg

前年同月の光熱費はガス料金2670円と電気料金11374円。前々年ではガス料金4220円と電気料金10068円でした。

2006年08月25日

子供達が花火大会へ

blog8_25.jpg先日、子供達と一緒に近くで開催された花火大会へ。
blog8_25_3.jpg花火大会で花火を目の前にして少し引き気味で真剣な顔をして見ているゲンキ。
blog8_25_2.jpg花火大会などの夜店の出る行事、子供達はかき氷・たこ焼き・ジュース・・・etc。満足したかな?

2006年08月22日

アウトドア派の次男ゲンキ

P1000018.jpg
ウチには男2人と女1人の子供達が居ますが、6歳の兄ちゃんはインドア派でゲーム好き。4歳の次男ゲンキはアウトドア派で外が大好き人間。女の子はまだ10ヶ月半なので余り分からないです。
この夏も長男リュウキと次男ゲンキを連れて海や川に毎週泳ぎに行っていますが、兄ちゃんは偶にゲームをするから行かないことが・・・。
一方、次男ゲンキは私の顔を見るたびに泳ぎに行こうと五月蝿いくらいです。兄弟でも全然違います。
posted by プアル at 00:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

今回も週末は子供と海へ

P1000014.jpg
土曜の午後からは保育所が休みなので子供の泳ぎに行こうコール。
ゲンキを連れて海へ行く。砂浜で穴掘ってゲンキを埋めると何やら悪いことをたくらんだ顔に。
posted by プアル at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

リトは兄ちゃん達と楽しくプール

blog8_15_3.jpg

リトも初めての夏で兄ちゃん達の楽しそうなプールで一緒に水遊び。リュウキとゲンキは海や川に慣れてしまい昨年まではプールでも楽しんでいたが今年はダメです。
海や川に連れて行ってと口癖のように訴えかけてくる。この週末は天候はどうかな?

2006年08月18日

川へバーベキュウに行く〜久々のゲンキの変顔

blog8_15_2.jpg


13日(日)に友人家族と川へバーベキュウに。子供達は網でとった魚を虫かごに入れて珍しそうに眺めている。
この日は非常に天気が良く真っ黒に日焼けして背中がヒリヒリ。その後ボロボロに。

blog8_15_4.jpg

久しぶりに次男ゲンキの変顔をゲットしたので、笑って下さい。兄ちゃんの水中メガネをかけるが、かけ方がイマイチ分かっていないゲンキ。

2006年08月17日

リュウキとゲンキは海で海水浴

P1000012.jpg

本日、台風の影響で海は波が高くなっていたがリュウキとゲンキ二人を連れて海へ。
波が少しあったので二人は大喜びでした。
帰りにシャワーをして二人ともフルチンになって走り回す。
posted by プアル at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

