2005年08月19日

マイホームの基礎工事も中盤を過ぎ形になってきた

IMGA0467.JPG

マイホーム基礎工事も中盤を過ぎ基礎の形が徐々に現れてきた。工事の人に聞くとお盆休みでベース基礎も良い具合に乾いたみたいだ。

 

IMGA0466.JPGマイホーム基礎工事は今日の午後から生コン作業で3日間乾かし型枠をばらしたのちに整地を行い基礎工事の完了となります。

 

 

IMGA0447.JPGIMGA0455.JPG

マイホーム基礎工事で玄関の部分に鉄筋が入っていないのだが良いのかなあ?また営業マンにでも聞いてみよう。↑

2005年08月18日

お盆休みも終わり基礎工事再開する

お盆休みで基礎工事が数日間休みであったが、いよいよ今日から基礎工事の再開。私はお盆休みという休みは取らず、明日はお盆休みという事で基礎工事の様子でも見に行く予定だ。

話は変わりますが、明日は1年9ヶ月ぶりに携帯電話を買い換えようと思ってます。現在はドコモのムーバですが、今度はフォーマというやつにかえる予定です。

明日はお盆休みだが歯医者も行くし、↑の通りする事も多いので海にモグリには行けそうにないなあ〜明日は忙しいお盆休みになりそうだ。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by プアル at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

基礎工事のベースコンクリート打設工事

IMGA0361.JPGIMGA0373.JPG

基礎工事も鉄筋を組みコンクリートを流し込みベースを作るみたいだ。家の工事の中でもこれが最も重要でこれがチャンとできないと問題だ。
posted by プアル at 17:19| Comment(1) | TrackBack(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

家ができるのが楽しみだなぁ〜 

IMGA0337.JPG 基礎工事の現場に子供たちを連れて行くと、到着したとたんに、兄ちゃんが車から降りて走り出した。後を追いかける弟が「兄ちゃん待ってぇ〜」二人で「ここが玄関で、ここがプアル(犬)の寝るところで」とか必死に話し合っていた二人。 IMGA0341.JPG

砂の山に二人は登って遊んでいたが兄ちゃんが転んでドロドロになると、弟が笑っていた。兄ちゃんダッサー


posted by プアル at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

マイホームの基礎工事がはじまる

IMGA0303.JPG  ついに、家の基礎工事がはじまった。

今日は天候も良く良いスタートであった。これからお盆休みなどもあるので、月末まで基礎工事がかかるみたいだ。

IMGA0300.JPG すごい鉄筋の量だ。


これくらい使わないとその上に家をのせるのだから、必要になるのだろう。


posted by プアル at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

家を建てるぞ〜

いつもは旦那がこのブログを書き込んでいるが、今日は私も参加してみようと思い書き込みます。
ついに念願のマイホームを建築することになり、午前中に地鎮祭を実施しました。
家族で参加し、暑い中で子供たちは退屈そうだった。子供たちの狙いはお供えの果物で目はそっちに釘付け・・・がく〜(落胆した顔)
儀式が終わると、バナナバナナと言って速攻食べていました。恥ずかしいふらふら
今日は午後土地の決済が終わり、私たちのものになりました。わーい(嬉しい顔)

今後はマイホーム建築の状況も書き込みますので乞うご期待。
posted by プアル at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

