2006年02月26日

兄弟で子供用の本の工作づくり

P1010006.JPG

先日、買い物に行った時にリップ型のノリを買ってきて子供用の工作の本の付録兄弟で必死にのり付けやハサミでチョキチョキと作っていた。
兄ちゃんは左利きだが、右用のハサミを上手に使って切っている。何とか字とハサミは右利きに変えようとしていますがうまくいきません。字を書くのは右でも書くのですがハサミは右だと全然切れないみたいで苦戦してます。ノリで二人ともベトベトになりました。

2006年02月25日

ノートパソコンでネットゲーム

P1010004.JPG最近、二人で仲良く私のノートパソコンでネットゲームをやっています。兄ちゃんがゲームをやっているのですが、弟は横に座ってゲームをする訳でもなくペチャクチャ兄ちゃんに喋りかけています。
P1010005.JPG二人とも真剣な顔をしてゲームをしているがそんなに面白い物なのか?
ほっておくと、兄ちゃんは何時間でもするので普段は一日1時間と決めている。しかし、土日は1時間ではすまないので何とかしないと。

2006年02月24日

南の国の雪まつりで子供たち大はしゃぎ

F1000006.JPG先日、雪の全く降らない地域での雪まつりが開催され、嫁と子供たちは一日楽しんできた。
私はあいにく仕事で一緒には遊べなかったですが子供たちにとっては雪を見る事が無いので、良い体験であると思います。
F1000007.JPG雪山では多くの子供たちで賑わっていますが、周りでは親たちが退屈そうに子供たちの様子を見ています。
この日は人口2万人の町ですが、ここに集まった人が2万5千人とすごい事になっていたみたいだ。

2006年02月14日

兄弟で仲良くこたつでドラえもん

image/pualu-2006-02-14T00:37:09-1.jpg兄弟で仲良くこたつでドラえもんをテレビで見ているこの時間我が家はむちゃむちゃ静かな時が流れる
一週間に一度の平和な時間です
いつの時代も子供にとってのドラえもんは存在は大きい
posted by プアル at 00:37| Comment(1) | TrackBack(1) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

太陽光発電の1月の結果

電気料金請求書

今回の請求額は12月19日から1月19日までの1ヵ月間で10418円でした。ちなみに使用電力量はデイタイム (10:00〜17:00)が26キロ、ナイトタイム(23:00〜7:00)が439キロ、リビングタイム(7:00〜10:00と17:00〜23:00)が288キロでした。
一方発電して売電した結果は下の写真の通り181キロで3907円となり、差し引き6511円でした。

前年同月の光熱費はガス料金9320円と電気料金10290円。前々年ではガス料金6790円電気料金10550円でした。

したがって、月々の光熱費は抑えられている結果が出た。今後も毎月情報を公開します。

電力売電金額

2006年01月26日

ゲンキの右目がボッコリ

目がぼっこり

先日、ゲンキ(次男)がトイレに行ったら大きな鳴き声が聞こえたので見に行くとワンワンと泣いている。その時は泣いている理由が全然分からなかったが、後で聞くと、洋式トイレの便器のフタにぶつかったらしく(どうやったらぶつかるのか不思議だが)右目まぶたが思いっきり腫れ上がっている。
もともと、まぶたが腫れているので分かりにくいが痛そうです。

2006年01月14日

エイトマンの歌を歌うリュウキとゲンキ

昨年の10月位にリュウキとゲンキ二人ではまっていた歌がいくつかあります。テレビで昔のアニメソング特集みたいなのを録画していてそれを二人で毎日何回も見て歌を覚えたみたいです。
今日はエイトマンの歌を歌っている二人の映像をブログにアップします。下に映像をリンクしますので、クリックして見て下さい。

posted by プアル at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

プアルも3ヵ月ぶりくらいに体を洗う

綺麗にプアル

久しぶりにブログの記事にプアル登場です。9月位からプアルも体を洗って無く非常に汚くなってきていたので、年末に洗ってあげて綺麗になり衣装を着て年賀状の写真撮影をした時の写真です。夏場は川に泳ぎに行った時に川で洗うのですが、冬場洗う時は今まで風呂場でお湯を使い洗っていました。今回は風呂場からホースを繋ぎ、おもての車庫のところで洗う事に。プアルの綺麗になって新しい年を迎えました。

posted by プアル at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

リトが太り気味

リト太り気味

生まれて三ヶ月が過ぎ、リトが最近太り気味になってきた。顔がパンパンにはれている。

リトの映像は↓↓↓をクリックして下さい。

リトがなんか訴えている。

posted by プアル at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

リュウキとゲンキ二人でゲーム

二人でゲームリュウキとゲンキは二人でテレビゲームに夢中だ。昨日は二人とも散髪をしたが、リュウキは少し気持ち悪い髪型になってしまった。最近は毎日のように独り言をいいながらテレビゲームをやっているのでバカになりそうだ。

下のリンクをした映像は二人が戦いをやっています。
いつもながら無茶苦茶です。

リュウキとゲンキの戦い映像です。
↑↑クリックすると映像が出ます↑↑
posted by プアル at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ゲンキの変な体制

ゲンキの変な体制

ゲンキがビデオをおとなしく見ていると思ったら、ソファの上で変な体制でビデオを見ていた。苦しそうだ。

2006年01月06日

リト(赤ちゃん)とリュウキ(長男)の様子

リト(赤ちゃん)とリュウキ(長男)のムービーです
↑↑上を押すと↑↑再生が出来ます。↑↑

まだ私は風邪で調子が少し悪いです。今日はブログも子供たちの動画で我慢して下さい。11月の終わりくらいの子供たちの動画です。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by プアル at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

今日から6日間正月休みで子守地獄

兄弟でイルカに乗る今日から1月3日まで仕事が休みの為、子守地獄が始まる。本日は近くの公園に長男リュウキと次男ゲンキを連れて、遊ばせに行ってきた。長男リュウキは引越の時に出てきたスーパーファミコンで最近ゲームにはまっていて、公園ではああ疲れたの連続で家に帰ってゲームがしたいのがミエミエ。

二人でブランコ公園ではブランコ、すべり台と遊具がたくさんある為、次男ゲンキは大喜びで兄ちゃんを必死で誘って遊んでいた。公園に行くのは良いが親は退屈で退屈で仕方がない。

残り後5日有る。先が思いやられる。

2005年12月28日

赤ちゃんが首締めになる

赤ちゃんが首〆に

兄ちゃんと赤ちゃんがゴロゴロしていたが、何を思ったか兄ちゃんが赤ちゃんの首を絞めようとしている。恐い行動だった。
首が赤くなっていて痛そうだったから見ていたらしい。

2005年12月27日

クリスマスケーキは旨いなあ

クリスマスケーキは旨い

クリスマスケーキを兄弟二人で旨そうに食べている。しかし、クリスマスプレゼントのオモチャが気になって早く食べて遊びたい。
兄ちゃんはドラえもんのテレビゲーム弟はマジレンジャーのマジフォンというオモチャで2日間遊びまくっていたが、今は全然・・・だ。

 

2005年12月25日

リトとリュウキのツーショット

リトとリュウキリト(赤ちゃん)とリュウキ(長男)のツーショットを撮影してみた。やっぱり、二人は似ている。
ゲンキ(次男)だけは少し違う顔だが、兄ちゃんと比べると赤ちゃん大好きでいつも触りまくり。
今日は年賀状の写真を撮影するのを忘れてしまい、昨日の写真の中から年賀状用の写真を使う事にした。

2005年12月24日

年賀状の写真撮影だが・・・

やる気のない顔の写真そろそろ年賀状を作らないと間に合わないようになってきたので年賀状用の写真を撮ろうと思い子供たちの写真を撮ったが二人ともやる気のない顔だ。
これではイマイチなので本日は年賀状が物にならなかった。
明日もう一度、写真撮影に挑戦して本当に年賀状を作らないと間に合わない。
明日こそは!!

2005年12月21日

久しぶりにゲンキの変な顔

image/pualu-2005-12-21T21:54:23-1.jpg
兄ちゃんがパソコンでゲームをしていると、それを横でゲンキが静かに見てるなあと思ったら下あごを突き出してアントニオ猪木のようになってた。
久しぶりにゲンキの変な顔を見た。
posted by プアル at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ゲンキがべったり

ゲンキとリトゲンキがリトにいつもべったり。長男リュウキはあまり近寄らないが、次男ゲンキは対照的に嫌がるくらい触っていてカワイイねと言っている。
←写真の通りべったりです。

2005年12月17日

インフルエンザの予防注射

予防注射でエンエン先日、インフルエンザの予防注射の2回目をうちにリュウキとゲンキが病院に行った。ゲンキは先生に「服の上から打ったらエエやん」と言い張っていてが観念して注射を打たれ少し泣いた。次にリュウキが行ったが打ち終わってから痛い痛いとヒドイ顔で泣いていた。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

