2006年04月23日

ゲンキがツルツル頭に

blog4_22.JPG 

ゲンキがツルツル頭になり、兄ちゃんにバナナを持たされて踊ってます。
何回もバナナを持って踊りをやらされ泣きそうになりバナナを食べてます。うまいなあ

 blog4_22_2.JPG

2006年04月20日

パソコンでネットゲームにはまるリュウキ

IMG_0228.JPG 

新しいデスクトップパソコンの前でネットゲームにはまっているリュウキです。
新しいパソコンを購入したので良かったのですが、3年前に買ったNECのノートパソコンが遂に故障した。液晶の故障なのでモニターを買って使うか、安いノートパソコンを購入するかが、悩みどころです。

2006年04月19日

子供たちのスリーショット

IMG_0128.JPG

新しいカメラで子供たちのスリーショット撮影してみました。
右が長男リュウキ、真中が長女リト、左がゲンキです。よろしくね。テレビに夢中で兄ちゃんたちは真剣な顔をしてます。私はカメラ目線です。

2006年04月12日

マルマルのリトで〜す

image/pualu-2006-04-12T21:20:22-1.jpg
マルマルのリトで〜す。
生まれてから半年半で9キロになりました。
少し太りすぎだせいか未だ寝返りができません
今練習中だ
posted by プアル at 21:20| Comment(1) | TrackBack(1) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

近所の公園が大好きなゲンキ

image/pualu-2006-04-10T03:21:53-1.jpg
近所の公園が大好きなゲンキはよく犬の散歩をする時に付いてきます。外で遊ぶのがだいすきみたい
一方、長男のリュウキは家でゲームばかりで外であまり遊ばない
兄弟対称的だ
posted by プアル at 03:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

リトがニッコリ送り出す

image/pualu-2006-04-08T23:34:10-1.jpg
毎朝リトがニッコリ兄ちゃん達を保育所に送り出します
ちなみにリトも半年がたち検診で体重が9キロあったらしくて、太りすぎだ
顔がパンパンになってる
posted by プアル at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ゲンキ初登園

image/pualu-2006-04-06T01:37:39-1.jpg
ゲンキが保育所に初登園した
園服を着るときは嫌がっていたが服を着ると観念したのか自分でカバンと帽子をかぶり行く気満々だ
posted by プアル at 01:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

鼻水ゲンキパート2

鼻水ゲンキ

ゲンキの鼻水写真は画像加工をしているのではなく本物の鼻水です。今どき珍しい子供ですよ。笑わしてくれるなあ。

私事ではありますが、明日平成18年3月31日をもって現在勤務している会社を自己都合により退職します。このブログを見ているお世話になった方々にはまだご挨拶にも行っておりませんが、12年間何かと有り難うございました。今後も色々とお世話になる事が多くあると思いますのでよろしくお願いします。

明日で退職となると何か寂しいような複雑な気持ちですヨ。

2006年03月26日

ゲンキの鼻水ビヨーン

鼻水ビヨーン

ゲンキが外で遊んでいた時に鼻水ビヨーンとなってニヤニヤ。漫画のような顔だ。両袖は鼻水でテカテカだし。

2006年03月24日

飲んで帰ると子供たちは熟睡

image/pualu-2006-03-25T00:27:05-1.jpg
昨日、今年最後の売れるホームページの勉強会があり、講師の先生と食事に行きツイツイ飲んでしまい帰りが遅くなる。帰ると子供たちは熟睡でした。
posted by プアル at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ゲンキが真剣な顔で

image/pualu-2006-03-23T01:50:44-1.jpg
最近すぐに何でもあきっぽいゲンキがゲームにはまっている
真剣な顔でパソコンに向かってゲームをやってますが顔が怖いよ
posted by プアル at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

パソコンにはまるリュウキとゲンキ

パソコンにはまる二人

相変わらず、リュウキとゲンキはパソコンにはまってます。リュウキは何時間でもパソコンをするが、ゲンキはすぐに飽きる傾向にある。ゲンキはいつも兄ちゃんのやっているのを見ているだけで自分ではあまりパソコンをやらない。
私たちの子供の頃には考えられない状態です。なるべく外で遊ばせないとオタクになったらエライこっちゃ。

2006年03月17日

リト(姫)が叫びますよ

↓↓↓リトが叫ぶので↓↓↓をクリックしてみてね




↑↑↑リトが叫びますので↑↑↑をクリックして
BW_Upload/P1010003.jpg
posted by プアル at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

サルの木登り

サルの木登り

さるが公園で木に登っている最中です。と思ったら、我が家の次男ゲンキです。木に登ったまでは良かったのですが、降りれないと騒いでます。

2006年03月11日

美味そうなアイスクリーム

image/pualu-2006-03-11T22:46:29-1.jpg
ゲンキが美味そうにアイスクリームを食べてます
ゲンキは一日中なにか食べてる気がする
posted by プアル at 22:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

子供達がアイスクリームを必死に

image/pualu-2006-03-09T22:44:18-1.jpg
先日、外食した時に子供達がアイスクリームを食べたいと言うので頼んであげると二人は無言で必死に食べていた
お互い相手のアイスクリームが気になるらしくチラチラと牽制していたのは笑えました
posted by プアル at 22:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

久々にゲンキの変な格好

ゲンキの変な格好4月から次男のゲンキも保育所に再入園します。平成16年度は長男のリュウキとゲンキは二人で保育所に入園し通っていましたが、昨年は嫁さんが出産のため無職になったので一年間ゲンキは家で自宅待機となった。
4月から保育所なのに相変わらずバカな事をやってます。

2006年03月06日

海で遊ぶリュウキとゲンキ

F1000016.JPG先日、リュウキとゲンキを連れて海に遊びに行く。リュウキとゲンキは大はしゃぎで戦いごっこをしていた。
F1000013.JPGリュウキがゲンキから逃げて岩に上っていましたが、ゲンキは恐いらしくて下から兄ちゃんに降りてきてと叫んでいた。
F1000018.JPGその帰りに道の駅によって兄弟仲良く乗り物でツーショット写真です。帰ってきたら二人ともまた行こうと煩いです。

2006年03月04日

リトのひな人形はミッキーマウスのセット

ひな祭り3人目は女の子という事もあり、嫁さんがミッキーマウスのひな人形セットを通販で購入し、必死で組み立てて玄関に飾ってます。
リュウキとリトリュウキも最近はリトが可愛いのか、いつもリトを抱っこしたり面倒を見たりしています。
そのかわりにゲンキがリトに無茶苦茶したりする。

2006年03月02日

兄ちゃん達が妹を可愛がる

ゲンキとリトゲンキとリトのツーショット。
リトのベビージムで仲良く二人で遊んでいます。
リュウキとリトリュウキがリトを抱っこしています。最近はリトにも動きが出てきたので遊び相手?になるみたいで前よりも関心を持ち自ら面倒をかって出ます。リトももう少しで寝返りしそうです。毎日リュウキは寝返りの練習に手を貸してます。
リトです5ヵ月になったリトはこの間、検診でオムツ姿のリトを見て小児科の先生は「はい!リトくん」って女の子なのにオムツをはずした先生は「あっリトちゃんだったね」ってムチムチと太っているし髪も薄いから女の子には見えないらしい・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

