2006年06月28日

寝ゾウの悪い子供たち

image/pualu-2006-06-28T01:29:27-1.jpg
最近ブログの更新もあまりできず寝る前に寝ゾウの悪い子供たちを発見したので紹介します
リトはもうすぐ9ヵ月でハイハイするようになったので布団からはみ出してるのかな?
posted by プアル at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

リトが歩行練習とセクシーショット

blog6_19.jpgゲンキ兄ちゃんに支えられて、歩く練習。体が大きすぎて未だ歩くには時間がかかりそうだ。リトは兄ちゃんの良いオモチャです。
blog6_19_2.jpgリトが風呂上がりにオムツ姿でセクシーショット???
『どう?相撲取りじゃないよ』

2006年06月14日

リュウキとゲンキの怪傑ゾロリ踊り

リュウキとゲンキが二人でテレビ録画している怪傑ゾロリの歌に合わせて踊っている動画です。おもしろいですよ、見てください。わーい(嬉しい顔)

リュウキとゲンキのおもしろダンスの映像映画です。クリックしてね

久しぶりのリトの映像映画です。こちらもクリックしてね。
posted by プアル at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

飲みに行って帰ると寝床では

image/pualu-2006-06-13T01:40:33-1.jpg
本日は飲みに行って家に帰るといつもどおり子供達は熟睡
三人ともスヤスヤです
posted by プアル at 01:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ハイハイをするようになりウロウロ

blog6_11.jpg

リトが最近ハイハイをするようになり、必死であちこち移動している。まだ家の中は片づいていないので本などはリトに食べられてグチャグチャに早く手の届くところの物を移動しなければ・・・。
兄ちゃん達のおもちゃもすぐ口に入れるので危ない。

2006年06月04日

散髪をしたリュウキとゲンキ

blog6_4.jpgリュウキとゲンキが散髪をしてスッキリ夏モードに。
ゲンキはいつものようにツルツル頭にして、お坊さんを目指す。
blog6_4_2.jpg一方、リュウキはツルツル頭はイヤだと言い嫁さんが美容室に行くときに一緒カットしてもらった。次こそはゲンキと同じ頭にするぞ〜。

2006年06月03日

リトがスカートをはくが・・・

blog6_3.jpgリトに初めてスカートをはかせて見たが、全然似合わない。長男のリュウキと一緒の顔をしているせいか男のイメージなので似合わないのかな。

2006年06月02日

同じ体制で寝る兄弟

blog6_2.jpg先週の土曜か日曜日に昼寝をせずに二人とも外で暴れていたせいか、夕方家の中に入ると二人ともすぐに同じ体制で熟睡。やっぱり兄弟やなぁ〜

2006年05月29日

地球儀で遊ぶ子供たち

blog5_28_4.jpg嫁さんのお母さんから地球儀が送られてきた。
嫁さんが子供の頃使っていた物らしく使い古した感じだが良く取ってあったと感心します。
blog5_28_3.jpg地球儀を子供たちはたいへん気に入ったみたいで、地球儀の取り合いでリュウキとゲンキが喧嘩。興味を持ってくれて飽きなければいいのだが・・・・

2006年05月21日

ゲンキの立ち小便「あ〜、見ないでよ」

blog5_21_2.jpgゲンキが外で遊んでいて我慢できなくなり、シッコ〜と言いながら立ち小便を始める。
家の中にトイレあるのに。
blog5_21.jpgニヤニヤしながらパンツとズボンをあげて直してます。「あ〜、見ないでよ」。先日は飲み過ぎたので良くでるわ。

2006年05月20日

缶酎ハイ飲んで酔っぱらいのゲンキ

blog5_20_2.jpg昨日の夜に嫁が缶酎ハイを飲んでいて、それを子供たちが欲しがって少し飲ませたのですがゲンキが・・・・
blog5_20.jpgリュウキは旨そうに飲んでいた。ゲンキと対照的に量も控えめでした。
blog5_20_3.jpgゲンキは缶酎ハイの4分の1位飲んで顔を真っ赤にしてフラフラしながら笑っていた。時間が経つに連れて酔いが回ってきたのか
blog5_20_4.jpg目がうつろでソファの上で横たわり腹が痛いだとか騒いでいた。
blog5_20_5.jpgそして、遂にダウンしてしまった。1時間くらいして目が覚めたのですが今度は気持ち悪い。ゲロゲロに。これで酒は絶対に飲まないと言うかな???

今朝、ゲンキにまた飲むと聞くとレモンのは飲まない。サクランボのを飲むと言っていた。先が思いやられる。

2006年05月18日

リトも早く保育所に行きたいよ

blog5_18.jpgリュウキ(長男)とゲンキ(次男)が夕方に保育所から帰ってくるとリト(長女)も保育所の服と帽子を被らされる。
blog5_18_2.jpgリトも何も分からずカメラ目線です。リュウキはやる気の無い顔をして、横で寝てます。

2006年05月17日

子供たち3人で果物のカタログを必死で見てます

blog5_17.jpg

ゆうパックのカタログが送られてきて、それを子供たち3人が必死で見て「これ旨そうだ」とか言ってます。
一番下のリトもおしゃぶりを外してカタログに釘付けです。分かるのかなぁ〜

2006年05月14日

3兄弟で夕方からぐっすり

blog5_14.jpg

久しぶりに良い天気になりリュウキとゲンキの兄弟は、じいちゃんばあちゃんと昼前から近くの海にピクニックに出かけたので以前から計画していた花壇作りを昼から行う。夕方に兄弟が帰ってきて3人でご飯も食べずにグッスリ寝てしまった。ピクニックは楽しかったみたいです。

2006年05月11日

リトも風邪ひいたかな?

今週初めくらいから、ノドと鼻の調子があまり良くなく連休の遊び疲れか風邪気味です。昨日はピークというぐらい悪かったが、今日はだいぶ直ったみたいです。

blog5_11.jpg

しかし、今度はリトに風邪が行ったみたいで鼻がズルズルで辛そうです。

2006年05月08日

グリンピア第2弾〜兄ちゃん危ない〜

blog5_8.jpg先日に引き続きグリンピアにて子供たちと遊びに行ったときの第2弾です。
blog5_8_2.jpg斜面をソリで兄弟二人乗りで滑っていたのですが、知らない間に交代になったみたいです。
blog5_8_3.jpgすると、次男のゲンキが兄ちゃん危ないと叫んでいたのですが間に合わず。
blog5_8_4.jpg長男のリュウキが転倒し、そこからはリュウキの逆襲でゲンキが泣かされた。写真は、5月4日投稿の泣いている写真です。

2006年05月04日

ゴールデンウィーク子供たち大はしゃぎの一日

blog5_4_2.jpg以前、社会保険庁の年金施設で問題になっていたグリーンピアも近くにあり、ゴールデンウィークの一日は子供たちを連れて遊ぶ約束をしていた。
blog5_4_7.jpgグリーンピアは壮大な敷地で閉鎖後は行政が管理をしていて9時から17時まで開放していて子供たちの遊び場には最高。もちろん無料だし言うことなし。
blog5_4.jpgソリで芝生の斜面をリュウキとゲンキの兄弟は何度も楽しそうに滑っていた。登りはソリを引きずってハアハア言いながら真っ赤な顔をして遊んでいた。
blog5_4_4.jpgそのうち兄弟でケンカとなり、いつものようにゲンキが泣かされ走って「オカア、オカア」と近づいてきています。
blog5_4_3.jpg一番下のリトもソリに乗ってみました。この後ソリに座らせて兄ちゃんに引っ張ってもらっていたらひっくり返り顔から地面に。口の中に土がいっぱいでした。泣きもせず土を食べていました。
blog5_4_5.jpgもちろん帰りの車の中では子供たちは熟睡でした。一番汚い顔をして寝ていたゲンキの顔です。笑える顔をしてます。漫画みたいな顔や。
 
posted by プアル at 14:31| Comment(2) | TrackBack(2) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

リトがソファに寄りかかって寝てる

blog5_2.jpg 

リトが夕飯時に一人で騒いでいたのだが、静かになったなあと思ったらソファに寄りかかって気持ちよさそうに寝てた。よっぽど眠かったのかな。

2006年05月01日

子供たちの手作り工作

blog5_1.JPG 

もうすぐ子供の日で保育園で二人は手作り鯉のぼりを作ってきました。保育園ではよく工作を作るみたいです。最近は付録の付いた子供の本(テレビマガジン等)を買っていなかったのですが、子供の日が近いと言うことで購入。今までは、親が作っていた付録をリュウキが苦戦しながら作っています。まだ、ゲンキは作れないので
↓↓↓↓兄ちゃんに頼んで作ってもらっています。↓↓↓↓

blog5_1_2.JPG 

2006年04月27日

新年度が始まり約一ヵ月

新年度が始まり約一ヵ月になろうとしているが、我が家の次男ゲンキが保育所に入園し毎朝うれしそうに登園しているみたいだ
以前は会社が八時半からだったので出勤ついでに長男のリュウキをおくっていたのですが、転職後は会社が九時からなので嫁が送っているからゲンキがうれしそうに保育所に入ってく姿は見てない
もうすぐ連休ですねぇ〜
posted by プアル at 00:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

