2006年09月29日

昨年のブログを見ると・・・

BW_Upload/tm_P1020003.jpg

最近ブログのネタ不足であまり更新しなくなってきていたので、去年の今頃は何を書いていたのか振り返ってみた。

すると、家の建築や子供達の運動会・自転車の練習、それに第3子リトの誕生と色々とブログに書いていた。

ブログのテーマをもう一度考え直した方が良いのかな。

2006年09月28日

丸ぼうずを嫌がるリュウキとゲンキ

blog9_27_3.jpg

夏前まで散髪はいつも「丸ぼうず」のゲンキだったが、リュウキ兄ちゃんが1年半くらい丸ぼうずが嫌だと言い長めに散髪しているのを見て、ゲンキも丸ぼうずが嫌だと言いだした。ぼうずだとバリカンで一気に出来るので簡単なのに・・・。二人とも色気づいてきたのかな。

2006年09月27日

今年最後の花火

blog9_27_1.jpg今年最後の花火を家の前で子供達と一緒にしました。
家の前ですると煙がすごく邪魔になります。やっぱり、海か川へいってするのが良いですね。
blog9_27_2.jpgリトも花火に参加したが、煙がイヤだったらしく少し遠くから観戦です。来年は一緒に花火をするぞ〜。
今月はブログの更新をサボってしまい、あまり出来なかったです。
来月いや明日からはマメに更新をするぞ。

2006年09月20日

先週は大阪へ出張

P1000006.jpg
先週は研修のため大阪へ出張。
3日間朝から夕方まで座学研修で結構キツイ。
先月泊まったホテルと一緒だったが、38階からランクアップして48階に
そこから夜景撮影です
posted by プアル at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

祭りで子供たちの顔まっくろ

P1000002.jpg
今日は祭りを見に行き子供たちは顔に墨を塗られ真っ黒に。
墨塗りが近づいてくると二人とも固まっていたが泣かずに我慢していた。
二人とも凄い顔に
posted by プアル at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

リトもうすぐ一歳に

P1000001.jpg
早いもので、一番下の子供が生まれてもうすぐ一年になる。
兄ちゃん達が遊んでいると近づいていきいつも邪魔をするのでよく怒られているが、リト本人は何を言ってるのか理解不能
我が家の子供は三人とも小さいときは太りすぎだな。
posted by プアル at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

おもてなし接遇マナー講習会

今日は商工会議所主催のおもてなし接遇マナー講習会に参加。
講師の先生は静岡県の方で航空会社に勤務していたらしく空港のアナウンスをしてくれましたが素晴らしかった。
講習では話し方や聞き方のポイントなどあっという間の二時間でした
基本は笑顔やチョットした言葉がけなど簡単にできる事でした。
posted by プアル at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

太陽光発電の8月の結果

blog9_2_1.jpg

今回の請求額は7月20日から8月21日までの1ヵ月間で7392円でした。ちなみに使用電力量はデイタイム (10:00〜17:00)が 19キロ、ナイトタイム(23:00〜7:00)が230キロ、リビングタイム(7:00〜10:00と17:00〜23:00)が209キロでした。
一方発電して売電した結果は下の写真の通り279キロで5708円となり、差し引き1684円でした。

blog9_2_0.jpg

前年同月の光熱費はガス料金2670円と電気料金11374円。前々年ではガス料金4220円と電気料金10068円でした。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

