2006年03月30日

鼻水ゲンキパート2

鼻水ゲンキ

ゲンキの鼻水写真は画像加工をしているのではなく本物の鼻水です。今どき珍しい子供ですよ。笑わしてくれるなあ。

私事ではありますが、明日平成18年3月31日をもって現在勤務している会社を自己都合により退職します。このブログを見ているお世話になった方々にはまだご挨拶にも行っておりませんが、12年間何かと有り難うございました。今後も色々とお世話になる事が多くあると思いますのでよろしくお願いします。

明日で退職となると何か寂しいような複雑な気持ちですヨ。

2006年03月27日

三月の電気代請求書が到着

image/pualu-2006-03-27T23:12:11-1.jpg
三月の電気代請求書が送られてきた。金額は8987円の請求額でした
一方、売電金額は3565円の入金額で差額は5422円となりました
前年比較はまた掲載します
posted by プアル at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ゲンキの鼻水ビヨーン

鼻水ビヨーン

ゲンキが外で遊んでいた時に鼻水ビヨーンとなってニヤニヤ。漫画のような顔だ。両袖は鼻水でテカテカだし。

2006年03月24日

飲んで帰ると子供たちは熟睡

image/pualu-2006-03-25T00:27:05-1.jpg
昨日、今年最後の売れるホームページの勉強会があり、講師の先生と食事に行きツイツイ飲んでしまい帰りが遅くなる。帰ると子供たちは熟睡でした。
posted by プアル at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ゲンキが真剣な顔で

image/pualu-2006-03-23T01:50:44-1.jpg
最近すぐに何でもあきっぽいゲンキがゲームにはまっている
真剣な顔でパソコンに向かってゲームをやってますが顔が怖いよ
posted by プアル at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

二日連ちゃんで飲み会

昨日、今日と二日連ちゃんで飲み会です
今月は後22日23日31日と飲み会があります
体調を整えないと
posted by プアル at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

パソコンにはまるリュウキとゲンキ

パソコンにはまる二人

相変わらず、リュウキとゲンキはパソコンにはまってます。リュウキは何時間でもパソコンをするが、ゲンキはすぐに飽きる傾向にある。ゲンキはいつも兄ちゃんのやっているのを見ているだけで自分ではあまりパソコンをやらない。
私たちの子供の頃には考えられない状態です。なるべく外で遊ばせないとオタクになったらエライこっちゃ。

2006年03月18日

WBC明日韓国と3度目の対戦〜がんばれ日本

日本、ライバルの韓国と三たび相まみえる。 ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝第2試合、韓国vs.日本の一戦が19日(日本時間)、米国のペトコ・パークで行われる。2次リーグ・プール1を破竹の3連勝で通過した韓国に対し、日本は通算成績1勝2敗ながら、勝敗で並んだアメリカ、メキシコを大会規定により上回り、準決勝に滑り込んだ。1次リーグ、2次リーグと2度も韓国に苦杯をなめた日本が、“3度目の正直”で勝利を得るのか。それとも、韓国がまたしても返り討ちするのか

2006年03月17日

リト(姫)が叫びますよ

↓↓↓リトが叫ぶので↓↓↓をクリックしてみてね




↑↑↑リトが叫びますので↑↑↑をクリックして
BW_Upload/P1010003.jpg
posted by プアル at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

USENがライブドアと業務提携?

有線放送大手のUSENは、粉飾決算を問われ上場廃止が決まったライブドアと業務提携を結んだと発表。フジテレビが保有するライブドアの発行済み株式12.74%すべてを、約95億円(1株71円)でUSENの宇野康秀社長が個人で買い取り、ライブドア前社長の堀江貴文被告に次ぐ第2位の大株主となる。さらにUSENから2人をライブドアの取締役に派遣する。自力再建が困難視されていたライブドアは、インターネット上の無料映像配信事業「GyaO(ギャオ)」で事業拡大を目指すUSENの支援を受けながら、再成長を目指すことになった。

宇野氏の記者会見

昨年5月に440億円を投じてライブドア株を取得したフジテレビは、事件を受けてライブドア株が下落した結果、今回の売却で95億円しか得られず、差額の345億円を特別損失として06年3月期決算で処理する。

大きな額のお金なので我々一般人にはピントこない取引である。損失の1%でも宝くじ1等賞金と同じだ。宝くじの1等でも夢の話なのにそれの100倍か・・・・

2006年03月15日

ウィニーでTBSより住所、電話番号流出

TBS系の人気番組「さんまのスーパーからくりTV」の内部情報が流出して関係者の間に衝撃が走っている。出演タレントや素人の出演者などは、個人情報の流出に「驚きました」などと大困惑する。ファイル交換ソフト「ウィニー」を導入したパソコンが暴露ウイルスに感染して起こる情報流出騒動は、もはや暴走状態で、政府が14日、国民にパソコン情報の管理の徹底を呼びかけることを決めるなど日本列島を揺るがしている。

ウィニーの被害が最近非常に多くなってきているので、皆さんもご注意を

2006年03月14日

所得税の確定申告しって得情報

サラリーマンの場合、基本的には年末調整を勤務先でおこない確定申告はしません。しかし、医療費控除や住宅取得控除の初年度などは確定申告をおこない税金が還付(戻ってくる)される事になります。

うっかり、確定申告を忘れていた場合は5年間は確定申告を行い還付請求できますので忘れてた方は税務署へ提出する事をお勧めします。

しかし、事業所得等の方で毎年確定申告をしている方は還付請求は確定申告を提出して1年以内なので2年以上前の還付はできません。

明日3月15日は確定申告の締切日です。ちなみに私は住宅取得控除で17年分は所得税の還付を受けました。

2006年03月13日

サルの木登り

サルの木登り

さるが公園で木に登っている最中です。と思ったら、我が家の次男ゲンキです。木に登ったまでは良かったのですが、降りれないと騒いでます。

2006年03月11日

美味そうなアイスクリーム

image/pualu-2006-03-11T22:46:29-1.jpg
ゲンキが美味そうにアイスクリームを食べてます
ゲンキは一日中なにか食べてる気がする
posted by プアル at 22:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

2月に健康診断をうけ結果は予想通り

大学を卒業して、会社に入る時に病院で健康診断を受けてから12年間一度も健康診断を受けていなかったが、健康診断を受けるチャンスがあり先月うけました。
身体測定、視力測定、聴力、尿検査、血圧、胸部レントゲン、心電図、眼底検査、大動脈硬化度、血液検査と盛り沢山の健康診断でしたが、ほとんど正常・異常なしでした。

しかし、血液検査の血清脂質検査の総コレステロールと中性脂肪が高値で、身体測定の欄にはやや肥満となっており予想通り運動不足と食べ過ぎによる結果だと納得しました。
総合指導では念のため再検査をお勧めします。と書かれました。

診断結果が出た後すぐは、夜食も食べず夕食はご飯一膳にしてましたが、1ヵ月もすると駄目で現在は運動不足と食べ過ぎの状態に戻ってしまった。

改善しないと。がんばろ。

2006年03月09日

子供達がアイスクリームを必死に

image/pualu-2006-03-09T22:44:18-1.jpg
先日、外食した時に子供達がアイスクリームを食べたいと言うので頼んであげると二人は無言で必死に食べていた
お互い相手のアイスクリームが気になるらしくチラチラと牽制していたのは笑えました
posted by プアル at 22:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

久々にゲンキの変な格好

ゲンキの変な格好4月から次男のゲンキも保育所に再入園します。平成16年度は長男のリュウキとゲンキは二人で保育所に入園し通っていましたが、昨年は嫁さんが出産のため無職になったので一年間ゲンキは家で自宅待機となった。
4月から保育所なのに相変わらずバカな事をやってます。

2006年03月06日

海で遊ぶリュウキとゲンキ

F1000016.JPG先日、リュウキとゲンキを連れて海に遊びに行く。リュウキとゲンキは大はしゃぎで戦いごっこをしていた。
F1000013.JPGリュウキがゲンキから逃げて岩に上っていましたが、ゲンキは恐いらしくて下から兄ちゃんに降りてきてと叫んでいた。
F1000018.JPGその帰りに道の駅によって兄弟仲良く乗り物でツーショット写真です。帰ってきたら二人ともまた行こうと煩いです。

2006年03月05日

平成17年3月の所得税改正点

私たち国民にとっては増税はイヤな物です。17年分の確定申告からは以前ブログに書いたとおり高齢者にとって非常に厳しい改正でしたが、18年分からは今まで国民全員にあった定率減税(所得税額の20%控除)が10%控除に引き下げが。
さらに、19年分からは定率減税が廃止となるみたいです。

2006年03月04日

リトのひな人形はミッキーマウスのセット

ひな祭り3人目は女の子という事もあり、嫁さんがミッキーマウスのひな人形セットを通販で購入し、必死で組み立てて玄関に飾ってます。
リュウキとリトリュウキも最近はリトが可愛いのか、いつもリトを抱っこしたり面倒を見たりしています。
そのかわりにゲンキがリトに無茶苦茶したりする。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

