2005年09月30日

子供たちの写真撮影と変な顔

P1020011.JPG  F1010009.JPG

自分で携帯カメラで撮影してみました。目線が悪いですがどう格好言い?

F1010014.JPG

犬のビーフジャーキーを鼻の穴に入れて変な顔。どう面白い顔になっている?

2005年09月29日

携帯のカメラで撮影するよ

image/pualu-2005-09-29T22:15:43-1.jpg
携帯のカメラで撮影する方法はどうやってするのと弟が兄ちゃんに尋ね教えてもらってます
posted by プアル at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

雨の中、足湯でずぶ濡れだ

F1010005.JPG昨日に続き雨の1日、家の中ばかりではつまらないので駅の近くにある足湯に入りにいきました。はじめは足湯に入らないとかたくなに拒否!私が足湯に足をつけて「あーーー気持ちが良い」とアピールしても足湯の周りをグルグルと歩いて落ち着かず近くの売店のおばちゃんに「足湯に入らんの?」といわれても無視アイスが欲しいと言うのでアイスを購入その後、私の膝の上に乗せてつま先だけ足湯につけてあげました。すると気持ち良かったのかイスへ移動大人の足だと膝下くらいの水位、子供の足を入れると座っていれば膝まで立つとモモ近くまでつかってしまいズボンはずぶぬれ・・・最後はプール気分で足湯の中を行ったりF1010004.JPG来たり帰りは下半身は濡れたまま歩いて帰りました。保育園から帰ってきた兄に足湯に行った事を報告とても行きたがったので明日は保育園の帰りに足湯に行く事にしました。

2005年09月27日

兄ちゃんの補助輪なしで自転車練習

IMGA0696.JPG IMGA0690.JPG

自転車に乗るのはイヤだよ。と言いながら泣いて兄ちゃんの補助輪付きの自転車に全然乗らない弟。やっぱりムシキングのおもちゃで遊ぶのが良いわ。

IMGA0687.JPG IMGA0691.JPG

兄ちゃんは近所のN君に貰った補助輪なしの自転車に挑戦したが、最初は恐い恐いと全然駄目だった。そのうち徐々に慣れてきて片手を添えてあげるところまでいったが、教える側がバテバテで又来週の休みにという事になり結局補助輪なしでは自転車に乗れない兄ちゃんです。

posted by プアル at 22:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

今日はホームページビルダの講習

今日はホームページビルダの講習会があり今終了した
今から講師の人たちと打ち合せと言う飲み会や〓〓

posted by プアル at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

三連休の最終日はマクドナルドとゲーム

F1010012.JPG今日のお昼は子供たちが大好きなマクドナルドのハッピーセット期間限定のマクドナルドの月見バーガーあまりにもおいしすぎたのかレギュラー(あるある探検隊)の西川君が気絶してしまった時のマネをしておいしさを表現していました。

F1010007.JPG  F1010008.JPG

F1010006.JPG

腹ごしらえをした後はお母さんは夕食の買い物へ子供たちはパパとゲームコーナーへお兄ちゃんの方はテレビゲームが欲しくて欲しくてたまらない買ってあげたい気持ちはやまやまだが5歳児にはまだ早いかな???と思っていつも大きくなったらサンタさんが持ってきてくれるよ!って言い聞かせています。弟の方はただなんとなくコントローラーを握ってなんとなく敵をやっつけてる感じ楽しいのかな?

2005年09月24日

大好きなお姉ちゃん

22日の晩から旦那の妹が大阪から実家へ帰ってきた実家から我が家は目と鼻の先、初日は夜だったので会えなかったが次の日の昼過ぎに顔を出してくれた。子供たちは大喜びいつも帰ってきてくれるのを楽しみにしているお土産もたくさん持ってきてくれる年下の妹なのにいつもお世話になりっぱなし・・・子供たちもこの時ばかりはお母さんにへばりつくのはやめてお姉ちゃんを離さず色々とひっぱりまわす。今日24日は朝に目を覚ましての一声はカヨちゃんは?だった・・・ソワソワとして待ちきれずに昼ご飯を食べたら迎えに行っていた。そして夕方まで遊んでもらっていました。さーて私もそろそろお産が秒読み段階になりました・・・あの陣痛がいつくるのかと思うと不安で夜もオチオチ寝ていられません体重も15s増(ガーーーーン)ビックママです産後にダイエットしなければなりません。妊娠中って困った事に以上に食欲がわいてきちゃうんですよねー水を飲んでも太ってしまいます・・・

2005年09月23日

保育所の運動会で子供たちは腹一杯

P1000007.JPG P1000006.JPG

P1000005.JPG P1000003.JPG

今日は保育所運動会で子供たちは腹一杯昼ご飯を食べていた。保育所運動会は体育館で開催でクーラーの効いた会場での運動会というのは最初はビックリした。

下の子供は会場に着いてすぐに(9時くらいから)「おにぎり」食べたいと言いだし、お昼ご飯までにお菓子を食べたりしていた。お昼は食べないかと思っていたら食べてたので、これまたビックリ

2005年09月22日

今日は休みを貰い法務局へ申請方法を

表示保存図面方角変更.jpg今日は休みを貰い法務局へ申請方法を聞きに行ってきた。昨日ブログに書いた平面図面も方角の記号を移動し、図面を垂直方向にしたほうが良いと教えて貰い早速枠も作り左の図面を作製してみた。

 

P1000013.JPG法務局の帰りに建築現場に様子を見てきた。今日からクロス屋が入り最終段階に入ったみたいです。予定では10月10日くらいに完成みたいです。中に入らせて貰いリビングの様子を写真におさめてきました。かなり出来てきたなあという感じがしました。

2005年09月21日

建物の登記申請関係を自分で作成に挑戦

建物表示登記申請の平面図作成について

表示保存図面.jpg

経費節減のため建物の登記申請関係を自分で作成に挑戦する事にしました。左の図は建物表示登記の平面図で、JWCADで作成しました。JWCADは無料でホームページからダウンロードできます。

また、登記申請書の様式は法務局のページからダウンロード可能ですが、様式がないモノもありますのでそれは自分で作る必要があります。自分で申請する事によりかなり安くできるはずです。分からない事は法務局で教えてくれるみたいです。これから少しずつ情報を載せますので、これから登記をする人は是非チャレンジをしてみて下さい。

2005年09月20日

家の内側の工事も進んでいる。

P1000016.JPG  P1000005.JPG

家の内側の工事も着々と進みつつあります。最近は外見が変わらないので、あまり見学に行っていません。営業マンの言う話では早かったら10月末に引き渡しが?・・・と言う話もしていた。そんなにはやくできるのか?

2005年09月18日

伝馬船が御輿をひきに行く

image/pualu-2005-09-18T18:53:26-1.jpg伝馬船が御輿をひきに行く為に海を回ってます
漕ぐ人たちはヘロヘロになって頑張る

祭りほんばんみこしです

image/pualu-2005-09-18T18:47:24-1.jpg今日は祭り本番で御輿が町をねり歩いています。祭り一色ですよ。警察の人たちも交差点で車の交通整理。ご苦労様でした。

2005年09月17日

祭り宵宮です

image/pualu-2005-09-17T19:01:38-1.jpg今日は祭りの宵宮だ
posted by プアル at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

子供たちの面倒を見る強力な助っ人

F1010002.JPG3人目の子供の出産を控えて横浜から実母が応援に来た。子供たちにはいい遊び相手だ!子供たちは体力を使う遊びばかり要求してきて足の上に乗せて飛行機と何度もさせられてお婆ちゃんもヘトヘトだ・・・私はおかげでイスにデーンと座って楽をさせてもらってる。これから2ヶ月間は我が家に居てもらう予定。これで、子供たちの日常生活も当分お婆ちゃんに行くので助かります。
posted by プアル at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

明日から神社の祭り

この週末は神社の祭りで明日は宿を作り明後日は宵宮そして本祭と祭り一色となります

posted by プアル at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

近所の猫と遊ぶ子供たち

F1010001.JPGいつも夕涼みに近所のが玄関先でひもにつながれているニャーニャーとよく鳴くので子供たちは家から飛び出てを見に行く特に弟は動物が大好き兄は少しビビリ気味・・・触ろうとするとものすごい顔でニャーーーと鳴いてくるが何もしてこないので安心して触られる

 

F1010002.JPG

を見た後はパパが帰ってくるまでボール遊びをしていたが結局パパが帰ってきたのは夜の9時過ぎでした。みんなで足を蚊に喰われかゆい思いをしました。

2005年09月12日

子供たちは熟睡だ

image/pualu-2005-09-13T08:24:22-1.jpg image/pualu-2005-09-13T08:25:49-1.jpg
飲んで帰ったら子供たちは熟睡だった

posted by プアル at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

衆議院選挙自民党つよい

八時から衆議院選挙の開票がはじまったが自民党つよい
これで住宅ローン金利も大丈夫だ

posted by プアル at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

意外な子供たちの一面

F1000001.JPGこの日はお昼寝もしないで19時過ぎまで起きていました。さすがに眠くなったのか弟が眠い〜とぐずっていたので兄が背中をトントンと叩いて寝かし付けてくれました。こんな事は初めて!あまり弟の面倒は見てくれない兄ですがこの日はどうしたのかな?

F1000014.JPG

二人の寝相には参ります・・・毎晩、私(ママ)の枕を求めて移動自分の枕があるのになぜか二人とも私の枕に頭を乗せてきます。私が枕を持って場所を移動すると必ず二人共いつの間にか私を挟んで両端にいます。毎晩これを5回くらいは繰り返しています。そばにこられると暑いから私も目が覚めてしまい寝不足です・・・冬だったら大歓迎だけども夏場はやめてほしいな〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

